Gabaのマンツーマン英会話の口コミは本当!?料金が高い!?

教室の窓際に置いてある地球儀 Gabaマンツーマン英会話

英会話スクールの「Gabaマンツーマン英会話」は、2011年にニチイ学館の完全な子会社となって首都圏を中心に展開しているが、現在(2017年11月時点)では全国にまだ45校しかない。

 

すでにあなたはGabaマンツーマン英会話を ご存じだろうか?

 

Gabaマンツーマン英会話は、通いやすい場所ということもあり、短期間で集中的に英語を学びたい人達の間では人気がある。

 

しかし、Gabaマンツーマン英会話の評価を見てみると両極端に分かれている。

 

その中に「料金が高い」というものもあったのだが、どのような評価になっているのか調べてみた。

 

英会話のGabaでのレッスンは高い?

 

YESとNOのボタンのイラスト

では、Gabaマンツーマン英会話の口コミを見てみよう。

😀 年齢、国籍、性別もさることながら、前職も様々で非常にバラエティ豊かな講師陣が在籍しています。基本的に皆さん真面目な方が多く、非常に熱心に教えてくれます。

😐 簡単なスキットや、単語や文法の解説なども載っていて、会話をしながら単語や文法の理解も深めていけたところが良かったと思います。 少しテキストの内容に沿いすぎ て、自然な会話ができなかったのが残念です。

 🙁かなり高めです。 マンツーマンレッスンという事もあり、英会話スクールの授業料としては「少し高すぎる」という印象がありました。
長く通い続けるには予算が足りず短期間でやめてしまいました。

😐 どの講師も一定のクオリティはあるのですが、人気の講師はすぐに予約が埋まってとれなくなるのが困りました。 料金もそうですが、テキストも高いように思います。

😀 駅前のとても便利なところにあります。自習室があるので、レッスン前後に勉強をすることもできます。

🙁 講師によって教え方のレベルに違いがあります。 未熟な講師に当たってしまうと「時間を無駄にした」と思うことがあります。 人気のある先生はかなり前から予約しないと予約できないので、そこが不満です。

😀 講師の方の教え方が、とてもレベルが高く、わかりやすかったです。 ビジネスで使う会話を勉強していたので、少し難しめの言い回しなどもたくさん教えてもらいました。

🙁 自分が気に入った講師を選べるので予約を入れるのですが、人気のある講師は、なかなか予約取れませんでした。 その為、予約が取れるのを待っていると月に1、2回しか授業を受けられず英会話のスキルを上げるのに時間がかかります。

このようにGaba英会話スクールは様々な評価がされているが、料金に関しては「高い」としている評価は多かった。

 

他の英会話スクールでも同じだが、マンツーマンでのレッスンだと料金が高くなってしまうのは仕方がないようにも思う。

 

また、「人気講師の予約が取りづらい」という声が多かったが、これもまた他の英会話スクールでもありがちだ。

 

毎回、人気のある講師や自分の気に入った講師のレッスンを受けられないと不満に繋がってしまうのだろう。

 

Gaba英会話はマンツーマンレッスンを売りにしているので、自分のレベルに合わなかったというものはあまりなかったが、短期といっても料金が高くて、自分の気に入った講師の予約が取りづらくことが良くない評価になっているのだと思う。

 

あなたが望む英語力を手に入れるためには!?

男性のガッツポーズのシルエット

 

これまでたくさんの時間と費用をかけた英語学習で本当に自分が望む英語力を身に着けられている人は多くないと思う。

 

長期間英会話スクールに通えばそのうち話せるようになれるというわけではない。

 

本当に実践的なビジネス英語を身に着けるためには、英語学習を習慣にするくらい継続できる環境が必要である。

 

その環境とは、短期間にモチベーションを維持した状態で無駄をなくした効率的な学習をサポートを受けながら行うことだ。

 

あなたはネイティブ並みの英語力を求めなくていい。

 

ビジネスシーンでは、相手に対して失礼でなく誤解を与えない正しい文法で的確に伝えることこそが重要なのだ。

 

もし、あなたが本気でビジネス英語を身に着けたいとお考えなら、英語学習をあなたの習慣にしてくれる「トックンイングリッシュ(Tokkun English)」のプログラムがある。

 

2018年4月1日に大阪・梅田校がオープン。

2018年5月7日よりTOKKUN ENGLISH(トックンイングリッシュ)は

英語学習のコンサルティング

「PROGRIT(プログリット)」に名称変更。

 

金色の矢印を歩く人型人形 

 

トックンイングリッシュの特徴】

ビジネス英語に特化
あなたがモチベーションを維持できる環境専属コンサルタントの徹底的なサポートで実 現
カウセリングによって、あなたの「目標」「目的」「弱点」「強み」を分析し、あなただけのオリジナルカリキュラムを作成
短期理論に裏付けされた無駄をなくした効率的な学習法と英語学習の絶対量の確保
遠方など通えない状況なら、オンラインでの受講が可能 

 

あなたが本気でビジネス英語を身に着けたいと思っているのなら、年齢を言い訳に行動することを後回しにはせず行動した方がいい。

 

トックンイングリッシュでは、もっと詳しく説明が聞けて、あなたの英語力チェックと学習カリキュラムの提案までを無料で行ってくれるのだ。

 

もちろん、オンラインでも無料カウンセリングができる。

 

トックンイングリッシュの無料説明会で、あなたの気持ちを確かめてほしい。

 

大人の英語学習コンサルティング【PROGRIT(プログリット)】の詳細を見に行く⇒