ECC外語学院の料金は高い!?その評判は!?

Pocket

 

あなたも駅前などで見かけられてご存じかと思うが、1962年創業の老舗英会話スクールであるECC外語学院は、「講師の質の高さ」や「スタッフの対応の良さ」などに定評があり、英語を学びたいというビジネスパーソンの利用も多い。

 

また、関東や関西を中心に200校近く展開しており、通いやすい場所にあることでも人気がある。

 

ただ、その一方で「料金が高い」という声もあるようなので、ECC外語学院について調べてみた。

ECC外語学院の口コミは本当!?

ECC外語学院にはどのような評価がされているのだろうか?

 

では、ECC外語学院に関する口コミを見てみよう。

😀
仕事をしながら英会話のレッスンを継続していくのはとても難しいので、とにかく通いやすさが重要かと思います。
😐
振替したいが、なかなか希望の曜日に振替先がない。
振替専用のクラスなんかがあれば良かったと思います。
🙁
講師の人柄にばらつきがありました。
私のたどたどしい話し方について明らかにイラついた態度をとった先生も数名おられたのが残念でした。
😀
女性スタッフの方でしたが、対応はとても良かったですし、レベルを決める時も丁寧に教えてくれ料金なども解り易い説明で理解出きました。
🙁
全体的に料金が割高かなと思いました。
教材代もそこそこかかりますが、あまり使えないものもあるので、そのあたりを整理して料金を考えていただければと思います。
講師により授業に対する熱心さが違うような気がしました。
😀
どの先生も非常におもしろくユニークで緊張した雰囲気を取りながら授業を進めてくれます。
授業の進め方がどの先生も上手く先生はとてもほめ上手でした。
🙁
値段は高いの一言に尽きます。
入学金と教材費を含めた金額は、他の英会話スクールと比べてもかなり高い値段設定になっていると思います。
確かに丁寧に教えてくれるのですが、コストパフォーマンスはかなり悪いと思います。
😐
レッスン内容はいいのですが、グループレッスンだと一緒に受ける人達のレベルが毎回違うので、自分と同じくらいか上のレベルの人の時はいいのですが、あまりレベルが低い人が一緒になるとレッスンの質が下がることが難点だと思います。

これはほんの一部のものにしかすぎないが、このようにECC外語学院に関する評価は、良いものもあるが、その反対もあり賛否両論だ。

 

「利便性が良い」や「講師が良かった」という声は多かったが、「講師が合わなかった」「レッスンの振替がしづらい」やグループレッスンに対しての指摘をする声もあった。

 

ただ、やはり料金に関しては「高い」と評価するものが多かった。

 

講師の良し悪しは、受講者と合う、合わないも関係してくるので、口コミの評価がすべてとは言えない。

 

また、自分の都合に合わせたレッスンの振替がしづらい状況は他の英会話スクールでもありがちなことだ。

 

グループレッスンでのデメリットは、発言する機会が少なくなることと自分に合ったレベルのレッスンが受けられない可能性が出てくることだ。

 

自分よりレベルの低いグループになってしまうと不満が残ることになり、その不満を解消するためにプライベートレッスンを希望すると料金が割高になってしまう。

 

ビジネス英語を身に着ける効果的な方法とは!?

 

あなたは、自分に合ったレベルの自分だけの学習カリキュラムで英語を学んでおられるだろうか?

 

社会人が英語を話せるようになるためには、自分に合ったレベルと学習カリキュラム短期間で無駄をなくした効率的な学習を行うことが一番効果的だ。

 

また、英語学習を続けるための最大の課題であるモチベーションを維持できる環境は、常に誰かからのサポートで実現でき、英語学習を習慣にすることにも繋がる。

 

もし、あなたが自分の英語力に満足されていないのなら、あなたの望む英語力に変えてくれるプログラムがある。

 

それは、最近話題になっているコーチング英会話スクールの中でも評判の良い「トックンイングリッシュ(TOKKUN ENGLISH)」だ。

【トックンイングルッシュの特徴】

  • ビジネス英語に特化

 

  • あなたがモチベーションを維持できる環境専属コンサルタントの徹底的なサポートで実現

 

  • カウセリングによって、あなたの「目標」「目的」「弱点」「強み」を分析し、あなただけのオリジナルカリキュラムを作成

 

  • 短期理論に裏付けされた無駄をなくした効率的な学習法英語学習の絶対量の確保

 

  • 遠方など通えない状況なら、オンラインでの受講が可能

 

トックンイングリッシュの魅力をこのような簡単な説明では理解していただけないだろう。

 

本当にあなたが本気でビジネス英語を身に着けたいのであればよく考えてほしい。

 

そして、あなたが現在の英語力に自信が持てないのなら、トックンイングリッシュの無料説明会で何をすべきなのか確かめてほしい。

 

遠方で直接行くことができなくてもオンラインで無料説明会はできる。

 

トックンイングリッシュの無料説明会では、あなたの英語力チェックとカリキュラムの提案までしてくれるのだ。

 

トックンイングリッシュで英語学習をあなたの習慣し、あなたの望む英語力を手に入れてほしい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です