口コミで分かる!?オンライン英会話のビズメイツを退会する理由とは!?

Pocket

 

あなたはビズメイツ(Bizmates)ですでに英会話レッスンを受けておられるだろうか?

 

ビズメイツは、英会話スクールで有名なベルリッツの元社員4人が始めたビジネス英語に特化したオンライン英会話サービスで評判も良く、ランキングでは常に上位だ。

 

ビズメイツに関する口コミでは、良い評価ばかりではなく、そうではないものもあり、それらから退会する理由は何なのか調べてみた。

 

ビズメイツの口コミで多いのは?

では、ビズメイツの口コミを見てみよう。

😀
講師陣はフレンドリーで全般的に話しやすい。
別料金でビデオレッスンが用意されており予習に役立つ。
講師は高等教育を受けておりしっかりとした印象である。
🙁
テキストはビジネスに沿っているものですが、あまりにも一般的なものばかりで、はっきり言ってつまらない。
若手でビジネスをこれから経験する方には良いと思いますが、一定のビジネス経験がある方にはあまり参考になりません。
🙁
一番の不満はレッスン予約はレッスン日の前日にしか入れられないことです。
一週間分の予約を先に取るといったことができず、予定が立てにくいし毎日予定するのが面倒です。
😀

年配の講師を選んでいるせいもあるかもしれないが、ビジネス経験が豊富な講師が多いと言うのは確かにその通りで、フィリピンでの経験と言うだけでなくアメリカに長い期間在住していた人など、良質な経験を持つ講師が多数存在しているので、言い回しのバラエティやビジネスの経験のシェアなど参考になる。
😀
講師の質は他のオンライン英会話よりはベースの部分は安定している。
それでも講師内のレベル差はあるが、それなりに厳しい試験を潜り抜けているので文法的間違い等はほぼ無い。
🙁
テキストをyes-no ,key questionで読み替えて行くのが馬鹿らしいほど無意味。
料金が他社と比べて高いし、人気講師が予約しづらい点も減点。
料金に見合っていないカリキュラム構成だと思う。
😀

ビジネス英語に特化しているということですが、1番下のレベルはまず英語の基礎のコースですので、あまり英語に自信がない方でもまずは英語力のUPで受講できます。
1レベルの中でかなり細かく内容が分かれていますので、終わるまでに時間はかかりますが、しっかり身につくと思います。
🙁
以前、別のオンライン英会話を利用していましたが、そこのカスタマーサポートの良さや使い勝手の良さに比べ、ビズメイツの悪さに驚きました。
ホームページからは読み取れない仕組みがあったり、問い合わせの対応が遅い上に悪く、レッスンが受講できず受講料が無駄になったりしました。
😐
フィリピン人講師ばかりなのでネイティブと話したいという人だとニーズは合わないかもしれない。
残念ながら土日の選択できる講師数はかなり減る。土日に予約できるのは、かけだしの講師の場合が多い。
😐
とてもいいレッスンなのですが、受講料がそれなりに高くもう少し安ければ是非受講してみたい内容でした。
😀
社会人の場合、毎日25分でも結構時間を確保するのは大変ですし、予習・復習含め時間を考えるならビズメイツくらいがちょうど良いです。

 

このように、ほんの一部であるがビズメイツの口コミは両極端である。

 

レッスンに満足しているとして良い評価をしている人達もいるが、やはり満足せずに退会している人達もいるようである。

 

レッスンを受けた人達を100%満足させるのは難しいことだ。

 

ビズメイツを退会する理由とは?

 

ビズメイツを辞めてしまった人達に多かった理由を挙げるとすれば、

1.テキストがつまらない。
2.レッスンの予約が取りづらい。
3.料金が高い 。
4.カスタマーサポートの対応が悪い。

ということになるのだろう。

 

1.テキストがつまらない

レッスンを受ける時点での英語力やビジネス経験でも感じ方は違ってくるのだと思う。


ある程度ビジネス経験のある人にとっては、もっと実践的な内容にしてほしいと感じてしまうのかもしれない。


2.レッスンの予約が取りづらい

人気講師のレッスンが取りづらいのは、どこのオンライン英会話サービスも同じことが言えるかもしれない。


特に忙しいビジネスパーソンは、予定を立てるためにも予約の取りやすい環境を求める。


予約が取れたとしても、講師が合わなかったりレベルがあまり高くないと満足度も低くなってしまうのだと思う。


3.料金が高い

ンライン英会話サービスの中では格安とまではいかないのは確かである。


忙しいビジネスパーソンは、レッスンを含めたうえでスケジュールを組むことが多い。


予約が取りづらくなる時点で、料金に見合うサービスではないと判断してしまうのは仕方のないことかもしれない。

 

4.カスタマーサポートの対応が悪い

どのようなサービスでもカスタマーサポートの対応が悪いと不信感へと繋がっていくのは確かだ。


顔が見られないから対応が悪いのか、社内のシステムに問題があるのか、これはどのような企業でも起こり得ることだと思う。

 

オンライン英会話だけでは無理?

英語が話せるようになるためには、オンライン英会話サービスを利用するだけでいいのだろうか?

 

ある程度の英語力のある人がアウトプットの練習の場としてオンライン英会話を利用するのなら効果は大いにあると思う。

 

初級レベルや英語から久しく離れていた人がオンライン英会話だけで話せるようになれるとは思えない。

 

独学ではなくメインでの英語学習プログラムを受講しながら、なおかつオンライン英会話サービスをアウトプットの場として利用することが一番効果的な方法だ。

 

特に社会人になってから実践的なビジネス英語を身に着けるためには、英語学習を継続するための最大課題であるモチベーションを維持できる環境が必要になってくる。

 

その環境とは、短期間で無駄をなくした効率的な学習をサポートを受けながら行うのである。

 

あやふやな文法と少ない語彙で話し続けることが、相手からの印象を良くすることに繋がるとは思えない。

 

ビジネスシーンではネイティブ並みの英語は求めなくていい。

 

とにかく、相手に対して失礼でなく誤解を与えない正しい文法で的確に伝えることが重要なのである。

 

もし、あなたが本気でビジネス英語を身に着けたいとお考えなら、「トックンイングリッシュ(Tokkun English)」のプログラムがあなたの英語力を2ヶ月で変えてくれる。

 

【トックンイングリッシュの特徴】

1.ビジネス英語に特化

 

2.あなたがモチベーションを維持できる環境を専属コンサルタントの徹底的なサポートで実現

 

3.カウセリングによって、あなたの「目標」「目的」「弱点」「強み」を分析し、あなただけのオリジナルカリキュラムを作成

 

4.短期理論に裏付けされた無駄をなくした効率的な学習法と英語学習の絶対量の確保

 

5.遠方など通えない状況なら、オンラインでの受講が可能
 

 

あなたは英語が話せないままでいいのだろうか?

 

あなたの我流の英語は、本当にビジネスで通用しているのだろうか?

 

簡単な説明だけでトックンイングリッシュの魅力をお分かりいただけないと思う。

 

あなたがもっと詳しい説明を聞きたいのなら、トックンイングリッシュの無料説明会で確かめてほしい。

 

無料説明会では、プログラムの説明からあなたの英語力チェックと学習カリキュラムの提案まで無料で行ってくれるのだ。

 

もちろん、オンラインでも無料説明会は行ってくれる。
 
 
トックンイングリッシュの2ヶ月で英語学習を習慣にし、是非これからのあなたの人生に役立ててほしい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です