ネイティブキャンプは予約できない!?口コミの真実とは!?

Pocket

 

オンライン英会話サービスはお手頃な料金でネイティブ講師などとの英会話ができるとのことで人気があり流行っている。

 

あなたも既にオンライン英会話サービスを利用されているだろうか?

 

「ネイティブキャンプ」は、格安でレッスンが受けられるとたくさんあるオンライン英会話サービスの中でも人気があり評判も良いのだが、反対にそうでもないという声もある。

 

「予約ができない」というのが理由のひとつなのだが、そのようなことがあるのか調べてみた。
 

ネイティブキャンプは予約ができない!?

では、ネイティブキャンプへの口コミを見てみよう。

😀
会話の中の単語がわからなかったとき、私の表情でそれを読み取り、チャットで教えてくれたので、すぐに理解することができました。

非常にわかりやすいレッスンでした。

🙁
平日昼間は予約なしで受講できるようだけど、土曜や日曜・祝日、午後8時以降は混んでいて予約なしでは受講はほぼ無理です。

実力のある人気講師は予約もほぼ不可能です。
人気の無い講師とレッスンしてもストレスがたまるばかりです。

🙁
1か月4950円でいつでもどこでも受け放題をうたっているが、昼間以外はどの講師もレッスンが埋まっていて予約しないと思った時間に受講できない。

予約には1回200円かかるので1日2レッスン好きな時に好きな講師でレッスンしようとすれば予約代に10000円は出さないとならない。
人気講師は予約さえできないのが実態だ。

😀
講師は全てフィリピンのセブ島出身なようです。

当然母国語ではないのですが、発音は全く問題なかったです。
教材からかけ離れた話題についてくるのも苦ではないようで努力家が多いように感じました。

😀
1
日24時間好きな時にレッスンを受けれて、また授業回数も無制限なのははっきり言ってお得です。

ネイティブにこだわらなくても、十分に内容の濃いレッスンを受けることができます。
また、マンツーマンなので、しっかりとこちらが話す時間も確保できるのはありがたいです。

🙁
カリキュラムが豊富だが、あまり面白みがない。

講師の人数が多いので予約は取りやすいが、スキルにばらつきがある。
選ぶ教材によっては担当できる講師が少なく、予約なしではなかなかレッスンができない場合があり不便に感じた。

 

このようにネイティブキャンプの口コミは、良いものと悪いものと賛否両論である。
 

「予約ができない」「予約が取れない」という声は多いようだ。
 

「いつでもレッスンができる」とはなっているが、人気のある講師のレッスンを希望したり混んでいる曜日や時間帯では予約が取りにくい状況になるようである。
 

希望の時間にレッスンを取るためには別途料金が必要になり、自分の希望する時間にレッスンを受けたい場合、月額5,000円以上ぐらいで済むと思っていたのが月額1万円以上になる可能性も出てくるのだ。
 

ある程度の基礎的な英語力のある人が講師も時間も関係なく受講するのであれば、問題なく利用でき良い評価に繋がるのだろう。
 

 

ネイティブキャンプは使えない!?

 

では、ネイティブキャンプのオンライン英会話は使えないサービスなのだろうか?

 

講師のレベル、教材、予約の取りやすさなどの問題をクリアすれば、アウトプットの練習の場として利用するのはいいと思う。

 

ただ、ネイティブキャンプのオンライン英会話だけで英語が話せるようになれるかというと、それは違う。

 

そもそもオンライン英会話は主に会話を重視しており、レッスン以外で自己学習をする必要がある。

 

リスニング力や英語を話す度胸は付くだろうが、語彙力、ライティング力、文法力もない状態でビジネスに通用する英語を話せるようになれるとは思えない。

 

ネイティブまたはネイティブではなくても英語でしか話さない講師と文法などの細かいところまで英語で質疑応答できるのだろうか?

 

オンライン英会話サービスは英語学習のメインではなく補うサービスとして利用するものなのだ。

 

オンライン英会話サービスを利用しながら英語学習のメインにするべきプログラムは、コーチング英会話スクールの「トックンイングリッシュ(TOKKUN ENGLISH)」だ。

 

トックンイングリッシュであなたの基礎的な英語力から鍛えなおし、そしてオンライン英会話サービスをアウトプットの練習の場として利用し、どんどん英語で会話することが短期間でビジネスに通用する英語を身に着けることができる方法なのだ。
 

【トックンイングリッシュの特徴】

 

1.ビジネス英語に特化

 

2.あなたがモチベーションを維持できる環境専属コンサルタントの徹底的なサポートで実現

 

3.カウセリングによって、あなたの「目標」「目的」「弱点」「強み」を分析し、あなただけのオリジナルカリキュラムを作成

 

4.短期理論に裏付けされた無駄をなくした効率的な学習法と英語学習の絶対量の確保

 

5.遠方など通えない状況なら、オンラインでの受講が可能

 

あなたにトックンイングリッシュのすべてをこのような簡単な説明で理解してもらえるとは思っていない。

 

しかし、あなたが本気でビジネス英語力を身に着けたいのであればよく考えてほしい。

 

そして、あなたが現在の英語力に自信が持てないのなら、トックンイングリッシュの無料説明会で何をすべきなのか確かめてほしい。

 

遠方で直接行くことができなくてもオンラインで無料説明会は行ってくれる。

 

トックンイングリッシュの無料説明会では、あなたの英語力チェックとカリキュラムの提案までしてくれるのだ。

 

あなたのゴールまであと一歩なら、トックンイングリッシュで最後の追い込みをかけてビジネスに通用する英語を身に着けてほしい。

 

トックンイングリッシュの専属コンサルタントが必ずあなたをゴールへと導いてくれるだろう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です