ベルリッツの料金は高い!?口コミって信じられる?

Pocket

 

あなたは英語の必要性に迫られ英語を学ぼうと英会話スクールに通っておられるのではないだろうか?

 

今まで数々の英会話スクールを何軒も彷徨っておられなかっただろうか?

 

駅前などで見かける英会話スクールのベルリッツは、英語学習を社会人から始める人達の間では評判が良いことでご存知かと思う。

 

しかし、その一方で「ベルリッツは料金が高い」という声もよく聞く。

 

どのように英語を学習するか時間的、金銭的なことを含めて考えた末にベルリッツに行くことを選択しているのに、続けようかどうか迷っている人もおられるだろう。

 

口コミにある「ベルリッツは料金が高い」は本当なのか調べてみた。

 

ベルリッツに通って良かった?

まず、ベルリッツに通って良かったいう人達の口コミを見てみよう。

   駅から近く、会社のすぐそばでもあったので通いやすいと思い選びました。
またオフィス街に位置しているからか、先生方の質もビジネス寄りだと思います。

   事前に電話やインターネットで予約する方式で、講師は毎回レッスンの都度変わります。
講師は全て外国人です。毎週もしくは毎日、同じ時間帯に行くと同じ講師に当たる確率が高くなります。
講師の人数自体は多いと思われますので、アメリカ系、イギリス系、オーストラリア系という風に色んなタイプの英語が聞くことが出来ます。

   いろいろな国の講師がおられるのでレッスンの中で異文化交流を体感できるところが良かったです。

   会社帰りに週1回のペースで通うようにしていましたが、ビルも綺麗で利便性は非常にいいです。
レッスンのテキストもビジネスシーンに特化している感じのものでした。

   講師の質が良いこととこちらの発音のミスを的確に指摘してくれたので、レッスンが終わった後に自宅などで反復練習ができ次回以降のレッスンに役立てられました。

 

通って良かったという口コミでは、「講師の質が良い、レベルが高い」「レッスンの質が高い」が多かった。

 

また、駅前などにあることで利便性が良いことも挙げられていた。

 

講師の質とレッスンの質が高いことがベルリッツを良いと評価するのだと思う。

 

また、駅に近いという立地条件も仕事帰りに受講したい人からの良い評価に繋がっているのだろう。

 

ベルリッツに通って良くなかった?

次に、ベルリッツに通って良くなかったという人達の口コミを見てみよう。

 

   質の高いレッスンを提供するためには仕方がないのでしょうが、料金がすごく高いです。 英語を身につけるにはたくさん聴いてたくさんしゃべるという量も大事なので、もっと手軽にそういう機会を持てるカリキュラムがあるとよいと感じました。 テキストも、日本人が苦手とするものを説明したものに変えてほしい。 特に文法や語彙のニュアンスの違いなどがわかるようにしてあると習得しやすいです。

   少人数コースは毎週決まった時間に行く必要があり時間の融通がききません。 毎週決まった時間での時間調整が難しいビジネスパーソンは要注意です。

   結論からいうと全く期待した結果が得られなかった。
こちら側の勉強不足は否定できないが「可能だ」とすごく信じさせられた感がある。
根本的にレッスン時間が短いのにもかかわらず、大丈夫だ可能だと言われたのは騙された感がある。

   講師とのレッスンはあくまでも英会話がメインになるので、もっと文法などを教えてもらえれば良かったと思います。 レッスン以外に自分で勉強することが必要になってきます。

   やはり金額は高いと思う。テキストの金額が高いのが気になった。 講師の質がいまひとつ。個人的には高額な受講料を支払うのであれば、きちんと講師の勉強をした人に習いたいと思います。

 

やはり「ベルリッツは料金が高い」という口コミは多かった。

 

特に「プライベートレッスンは料金が高い」としているが、講師やレベルの質を高いと評価しているものもある。

 

ただ、気になるのは料金が高いことよりも講師への評価である。

 

講師を選べないということの弊害が「講師のレベルがバラバラ」「講師がいまいち」「レッスンの一貫性に欠ける」という声に繋がっているのだと思う。

 

テキストが合わなかった、受付の対応が悪い、レッスンの予約が取れないというのもあった。

 

また、仕事帰りに週に何回か通うことが億劫になっていった人もいただろう。

 

レッスン料、講師、テキスト、受付の対応など総合的に見ると、どうなのだろうか?と思うところもある。

 

ベルリッツのレッスンだけで自宅での学習をしていない人も意外といたのではないだろうか?

 

ベルリッツの口コミは、良いものと悪いものの両極端ではあったが、全体的には良い評価が多かったように思う。

 

講師の質が高く、受付の対応も良く、自分のペースで自分に合ったテキストで英語学習をすることができれば口コミの内容も変わってくるだろう。

 

ビジネス英語力を確実に身に着ける方法とは!?

今、あなたは本気で英語を話せるようになりたいと思っておられないだろうか?

 

あなたがこれまで数々の英会話スクールを受講していても、まだご自身の英語力に満足されていないのなら、これで最後にしてみてはいかがだろうか?

 

社会人が短期間で英語を話せるようになるために必要なことは、英語学習のモチベーションの維持と効率的に学ぶことである。

 

文法など基礎的なことがあやふやな状態では英語を話せるようにはならない。

 

ネイティブ並みの英語なんて求めなくていい。

 

ビジネスで通用する英会話では、相手に対して失礼のないように的確に伝えることが必要になってくる。

 

本物のビジネス英語を身に着けたいのなら、英語から久しく離れていた人にとって、マンツーマンでサポートを受けながら基礎からしっかりとコーチングしてくれる英会話スクールで学び直すことが一番効果的だ。

 

コーチング英会話スクールの中でも評判の良い「トライズ(TORAIZ)」は、必ずあなたの英語力を飛躍的に伸ばしてくれる。

 

なぜなら、あなたの英語学習のモチベーションを維持するために専属トレーナーが徹底してサポートしてくれるからだ。

【トライズ(TORAIZ)の特徴】

1.専属トレーナーとネイティブ講師があなたの英語学習を日々しっかりとサポート

2.カウンセリングによってあなたの英語力レベルと目標、目的に合ったオリジナルカリキュラムを作成

3.大手企業でも導入されているVersantという英会話テストで英語学習の成果を確認

4.オンラインでの受講ができる

5.受講期間が選べる

 

こんな簡単な説明であなたにトライズの良さを理解してもらえるとは思っていない。

 

トライズでは、あなたにもっとトライズを知ってもらうために無料でカウンセリングを行っている。

 

カウンセリングであなたの現在の英語力を診断し、あなたが英語学習をするのに一番必要なことまでも提案してくれるのだ。

 

トライズの学習センターが東京や大阪にしかないので無理だと決めつけて諦めるのは早い。

 

トライズは東京に集中しがちなコーチング英会話スクールの中でも少し違う存在で、遠方の場合は無料カウンセリングも受講もすべてオンラインでできるのだ。

 

あなたの人生にもう英語を学び直す機会が来ないかもしれない。

 

そろそろ本気を出して重い腰を上げてみてはいかがだろうか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です